先日農散布教習部門のパートナー企業でありますジャパンアグリサービス様のお客様のほ場で稲の直播き散布を視察してきました。今回の散布はDJI社製最新機種AGRAS T20を使用するとの事で非常に興味深く参加致しました。
弊社でも所有しているので機体の大きさは認識していましたが起動から飛行までは見たことがなかったのですが先ず機体音が非常に静かでした。MG-1に比べて機体も大きく音もうるさいのかと想像していましたが想像よりはるかに静かでした。
機体の安定性、散布効率も優れていて今後の講習、農業に一役買って頂けそうな自信を持ってお勧めできる機体でした。
弊社白河ドローンスクール(ジャパンアグリサービス福島白河分校)では早くて今月、遅くとも来月にはAGRAS T20の講習が受けれる施設として準備を進めております。皆様今後にご期待ください。

AGRAS T20本体です。

粒剤タンクに稲を入れる風景です。

飛行風景です。

直播き風景です。

白河ドローンスクールでは公式Facebook、Instagramを開設しています。
Facebook、Instagram共に「白河ドローンスクール」で検索してフォローお願い致します。

農散布講習、機体販売、メンテに係るご相談に関しましては白河ドローンスクールにお問い合わせください。